本文へスキップ

Actress Yoshiko Mita

三田佳子の日々のご報告report

 2014年 トピック


2014/12/16 クリスマスライブ







静岡のホテルでのクリスマスライブが終わりました(^0^)
あいにくの悪天候の中、おかげ様で、たくさんのお客様に囲まれ、東京から駆けつけて下さったファンの方もいて、楽しいショーになりました!
本当にありがとうございました。
ここ一週間の緊張からも解き放たれ、久々に長風呂を楽しみました(#^^#)

来年3月27日、恵比寿のウエスティンホテルでの芸能生活55周年記念ライブに向けてさっそく準備に入ります!
待っていてくださいね!!


 映画「マンゴーと赤い車椅子」に出演

2015年2月7日 ワーナー系にて公開決定

不慮の事故から下半身不随となった看護師(秋元才加)の再生物語「マンゴーと赤い車椅子」に、ヒロインと深い絆で結ばれた祖母として、三田佳子が出演。
昨年末に撮影し、編集などを重ねてきた作品ですが、このほど、来年の2月に公開される事が決定致しました。 詳細は、追ってお知らせいたします。


初のクリスマスディナーショー

大好評ながらも今年はご覧いただく機会のなかった三田佳子の「役者唄」。
しかし、この12月16日、久々に、そして初のクリスマスディナーショーとして上演される事が決定しました。 場所は静岡県・焼津の高級リゾートホテル「ホテルアンビア松風閣」
ご都合がよろしければ、応援にお越しくださいませ。


NTV「ダウンタウンDX」2時間スペシャルに出演


NTV「ダウンタウンDX」2時間スペシャルに出演
11月20日(木)21:00〜


ポケモン劇場版「ポケモン・ザ・ムービーXY/破壊の繭とディアンシー」

【ポケモン劇場版「ポケモン・ザ・ムービーXY/破壊の繭とディアンシー」】

こどもたちの夏休み恒例の映画「ポケモン・ザ・ムービー」に、三田佳子が声優として初登場! 
物語の核となる「生命を司るポケモン=ゼルネアス」を演じました。


「ファウスト〜愛の剣士たち」

【AIIAシアター東京:6月27日〜7月7日/ 森ノ宮ピロティーホール:7月12日・13日】

止まらない三田佳子の挑戦! 若きエネルギー溢れるジャニーズのABCーZ・河合郁人さん、五関晃一さんとのガッチリの三人主役で挑んだ舞台は「ファウスト〜愛の剣士たち」でした。
ゲーテの名作をモチーフとした手塚治虫の「ファウスト」「百物語」をミュージカル仕立てで舞台化したこの作品。
壮大なテーマのファンタジー+音楽とアクション満載の異色作として注目されました。性も年齢も超越してドラマを支配する大悪魔メフィストフェレス=三田佳子の圧巻の存在感が大好評でした。


そして、早くも来年(2015年)7月の再演が決定致しました。詳細は追ってお知らせいたします。


旭日小綬章を受賞しました

昨年12月の「平成25年度文化庁長官表彰」に続き、今年の5月13日、「平成26年度春の叙勲伝達式」にて、「旭日小綬章」を頂きました。
これもひとえに、日頃より私を見守り、支え続けてくださった皆さまのお蔭と、深く感謝申し上げます。
我が事の様に喜んでくださった方がいらっしゃいました。あたたかいご祝意の数々にも感激しております。ほんとうに胸に沁みました。
ありがとうございました。
俳優とは「自分の肉体を絵筆に人生を描く」との思いで、ひとすじの道を歩んで参りました。しかしその道筋は遠く、少なからず苦しみを伴うものであったと記憶しております。
この後は受章を励みに、ゆったりとではございますが、皆さまの愛にこたえられます様、役者道を歩み続けて参りたいと存じます。

「あんた十手もった?」

三田佳子30年振りの三越劇場公演「あんた十手もった」。現役をリタイアした老銭形平次親分の女房・お静の奮闘記は笑いあり、涙あり、さらには歌までありの大江戸人情喜劇でした。 あんた十手持った

三田佳子