本文へスキップ

Actress Yoshiko Mita

三田佳子の日々のご報告report

 2011/11/28 Yoshiko Mita on Stage



突然ですが、日頃親しくお付き合いしている皆さんが集い「三田佳子さんを 励ます会」が開かれました。「三田さんの芸能生活50周年と古希(!)を祝 って」とのお誘いに、三田さんも30分程の限定ライブで「役者唄(本人曰 く)」を披露して答える事に。


唄ったのは「雪が降る」「スカーフ」「群衆」「バラ色の人生」「思い出のサン トロペ」「いいえ、私は後悔しない」の6曲+アンコール。
4月の「私の中の ピアフ」、7月の「パリ祭」とは趣を変え、今回のミュージシャンはピアノの 鈴木裕子さんお一人だけ。
その分、三田さんのしっとりとした唄声を間近に 堪能できる貴重なステージとなりました。

主催の皆さまのご都合や会場の事情もあり、今回の催しを事前に多くの皆さ まにお知らせできなかった事は残念でした。ご容赦ください。
しかし、さらなる「役者唄」の探究に熱く動き出した三田さん。
早々に次な るステージをご案内出来ると思います。
それはそうと、楽器担当スタッフの小粋なはからいで、何と特注エンブレム の輝くピアノが!

これには三田さんも大喜びでした。

 2011/11/10 「ふくしま七転び八起き観光キャラバン交流会」に出席



原発事故による福島県の風評被害は、各方面で深刻です。
この日、県内各地の旅館の女将さん達が60人以上も集合。
佐藤県知事と一 緒に都内各所で観光招致イベントを繰り広げました。
しゃくなげ大使の三田さんも夜の交流会に参加。招かれた旅行代理店関係者や鉄道・バスの事業者の皆さんに、「ひとりでも多くの方が東北や福島県へ行く。
そのこと自体が大きな復興支援」と語り、協力を求めました。

 11/11/8 誕生日



記念すべき誕生日を迎えました。
うーん、嬉しい様な大変なことになるような。
いつまでも愛して下さってありがとう!!
皆さまの希望の星をめざして歩んで参ります。

三田佳子

2011年11月 トピック


▼テレビ東京「ありえへん∞世界」・・・・放送済
11月22日(木) 19:00〜
【テレビ】
▼テレビ東京「いい旅夢気分〜日光」
10月26日(水) 20:00〜

関東一早い紅葉の最中、世界遺産で名高い日光を、石野真子ちゃんと巡ります。

▼テレビ朝日系列「相棒〜Season10・第3話/晩夏」
11月2日(水) 21:00〜

三田佳子