本文へスキップ

 Yoshiko Mita

佳子ブログblog


2017/4/20 「緊急取調室」放送後

今晩の「緊急取調室」の放送後、ホームページへのメールやSNSへの投稿を読みました!

凄く元気がでました。嬉しかった(^O^)

見てくれてありがとう!!

三田佳子 

2017/4/18 「出没!アド街ック天国」収録

私の歴史が沢山ある銀座六丁目の特集!!

美味しいお店もいろいろ発見したので、 今度食べに行きま~す(*^o^*)

三田佳子 
峯岸みなみさんと宮本亜門さん

2017/4/17 「緊急取調室」

「緊急取調室」の予告が放送されてから、ファンの皆さんや知人から、見たいけど怖いって言われました(笑)

私も、見るのが怖いなぁ~(^w^)

天海さんやレギュラー陣のみんなとは、撮影中もとっても仲良しだったけど、ドラマはどうなることやら…? お楽しみに!!

2017/4/15 日曜劇場「小さな巨人」

ドラマ「ひまわり」以来、10年振りにプロデューサーから「男社会のドラマに花を添えて!?」と言われ「小さな巨人」に出演しています(^_^)

長谷川さん、市川さんとも初共演だけど、仲が良くて明るい現場ですo(^-^)o

陽気なお母さん役で出ていますが、よく見てないとわかりませんよ~(^w^)

三田佳子 
長谷川博己さん、市川実日子さんと撮影の合間に

三田佳子 
監督の田中健太さん、プロデューサーの伊與田英徳さん

2017/4/3 ドラマの収録

ロケ先で、きれいな桜を見ました(^O^)

春なのに、今日も寒かった~(>_<)。

三田佳子 

2017/4/1 「緊急取調室」ゲスト出演

第2シリーズ「緊急取調室」の第1話にゲスト出演

天海祐希さんとは初共演だったけど、彼女がまだ中学生の時に、プライベートで行っていたプールで偶然会ったことがあったの!

 

撮影中も気を使ってくれて、撮影の合間にはいろいろお話をし、とても楽しい現場でしたo(^-^)o

ドラマの中では、老婆で出てくるので、楽しみに見てくださいね~(^O^)/

三田佳子 
天海祐希さんと

三田佳子 
クランクアップでレギュラーのみんなと

2017/3/17 放送文化賞贈呈式

第68回日本放送協会放送文化賞を頂きました。

長年、応援してくださった皆様のお陰です。

ありがとうございました。

これからも目の前にある一つ一つの出会いを大切にしていきたいと思いますo(^-^)o
変わらぬ応援よろしくお願いします!!

三田佳子 

三田佳子 
受賞者の矢島稔さん、タモリさん、加古隆さん

2017/3/7 3月1日、㈱尾木プロダクションと契約しました

新しい春が巡って参りました。 皆さまにはお変わりなくお過ごしでしょうか。

私、此の度、良縁を得て、尾木徹様《㈱プロダクション尾木》にお世話になる事となりました。

ふと振り返れば、楽しさ、苦しみ、冒険を重ね、今、大きな決断の時に差しかかったのかもしれません・・・ この一本道は、長い様で短かった。

忽然と目の前に現れたかの様な尾木徹様と意気投合出来た不思議に感謝申します。新たな旅立ちを前に、なんだか年甲斐もなく胸躍らせている私です。

今後ともどうぞ変わらぬお付き合いを賜ります様お願い申し上げます。

 

2017/2/22 「忠臣蔵の恋」の打ち上げ

「忠臣蔵の恋」の打ち上げがありました。

今度の土曜日で最終回です。 ちょっと寂しいなぁ(;_;)
みんな見てくださいねー(^_^)v

三田佳子 

2017/2/16 クランクアップ

「忠臣蔵の恋」最終回を撮り終えました(^_^)v

ラスト2回、楽しみに見てくださいね。

三田佳子 

三田佳子 

2017/2/3 ラジオの収録

NHk「ラジオ深夜便」に、番組パーソナリティーのNHKアナウンサー石澤さんからのリクエストで出演しました。

石澤アナは、私が出演中の「忠臣蔵の恋」でナレーションを務めていて、撮影の裏話や過去のいろんな作品の話で盛り上がりました(^O^)

三田佳子 

 

2017/1/23 「忠臣蔵の恋」の収録

今年になって初めての収録でスタジオに行ったら、スタッフさんが書いた仙桂尼役の私の似顔絵がありました(^O^)
似てるかしら!?(*^o^*)

三田佳子 三田佳子

 

2017/1/13 「忠臣蔵の恋」で剃髪姿に

明日14日放送のNHK土曜時代劇「忠臣蔵の恋」で剃髪姿に挑戦。

準備に2ヶ月、収録日も特殊メイクに2時間かけて剃髪が”完成”。

特殊メイク担当の江川悦子さんは、かつて『遠き落日(92年公開)』でご一緒したその道の第一人者。
25~6年振りの再会も、インパクトある仕事となりました。

三田佳子
江川悦子さんと

 

2017/1/1 新年あけましておめでとうございます!

昨年はありがとうございました。

今年も宜しくお願いします(^O^)

三田佳子